自作の野菜ジュースで便秘解消に成功!

自作の野菜ジュースで便秘解消に成功!

私は学生時代や社会人になりたての若い頃全く便秘をしなくて、周りの女友達にうらやましがられていました。

 

なのですっかり調子に乗って「自分は便秘をしない体質なのだ」と思い込み、栄養バランスなど一切考えない食事をしていました。

 

ところが20代の後半くらいから便秘傾向が出てきて、とうとう便秘薬を飲まないといられないくらいになってしまいました。

 

おそらく今までの油断が悪かったのだろうと反省して、どうにか便秘薬に頼らない自然のお通じを取り戻したいと思うようになりました。

 

当時から私は基本的に野菜が嫌いだったのですが、やはり便秘解消には野菜の力を借りるしかないと思いました。

 

そこでジューサーを購入し、毎日オリジナルの野菜ジュースを作って飲むことにしました。

 

ジュースにしてしまえば苦手な野菜でも一気に流し込むことができると思い、普段の食事でめったに取らない野菜などを積極的にジュースにして摂取しました。

 

しかし野菜だけを単純にジュースにしても味がおいしくないので果物を足したり、オレンジジュースやリンゴジュースを足したりして自分なりに飲みやすく改良していきました。

 

その結果便秘薬に頼らなくても自然のお通じが来るようになり肌荒れなどもしにくくなりました。

 

特に効果があったのはキューリや大根などのジュースでした。

 

これらを飲むと非常にスムーズにお通じがあり、個人的には市販の便秘薬よりよっぽど効果があるような気がしました。

 

便秘 http://www.counterculturela.com/

便秘対策に寒天ゼリー

 

私は学生の頃からずっと便秘で悩んでいました。

 

あまりの腹痛で何度も病院に駆け込んだこともあります。

 

 

 

病院の先生に食物繊維の多い物を食べるようにと言われて、食物繊維の多い食材を食べるようにしていても、便秘は全く解消されることはありませんでした。

 

 

 

うちの息子はゼリーが大好きなので、私は自分でゼリーを作ることにしました。

 

野菜ジュースと寒天で作る簡単なゼリーです。

 

私もダイエットのためにと一緒におやつの時間に食べていました。

 

 

 

寒天ゼリーを食べて三日目に、突然自然なお通じがありすっきりしました。

 

きっとたまたまだろうと思っていたのですが、次の日も、その次の日も快便でした。

 

続けて出ることは滅多になかったので、すごく驚きました。

 

 

 

きっと寒天ゼリーのおかげだと思い、毎日寒天ゼリーを食べることに決めました。

 

それ以来、今までの便秘がうそだったかのように毎日すっきりお通じが出るようになりました。

 

寒天ゼリーを食べるようになってからは、便秘でお腹が痛くなることも、お腹が張ることもなくなったし、便秘薬も飲んでいません。

 

 

 

なにをやっても絶対に便秘は解消されないだろうと思っていたのですごく嬉しいです。

 

これからも寒天ゼリーを食べて、快便でいられたらいいなと思います。

息子がかなりの便秘でした。

 

4歳の息子なのですが、生まれた時から便秘でほんとうに大変でした。

 

 

 

産院の助産師さんが、本当に出ないねぇとウンチをしないことを

 

不思議がっているぐらいでした。

 

 

 

赤ちゃんの頃は、綿棒の綿の部分にオリーブオイルやベビーオイルなどをしみこませて

 

肛門を刺激してやるとウンチをしたりすることがありましたが、

 

さすがに1歳を過ぎたら、刺激してもあまりしなくなってしまいました。

 

 

 

病院で便秘解消のお薬をもらったり、市販のマルマツエキスを購入したりと色々

 

やって、2日に1回出るぐらい。

 

 

 

1歳前後の子は本当は一日2回ぐらいはウンチしないといけないのです。

 

なるべくおなかに優しい離乳食がだんだん進んできたので、

 

母乳の外に牛乳をあげることにしました。

 

 

 

少し牛乳でおなかの中が柔らかくなったのか、

 

少量ですが、でるようになりうれしかったです。

 

 

 

母乳が、便秘を引き起こしていたのかしらと、

 

ちょっと落ち込みましたが、

 

私自身が便秘なので、仕方ないのかなと思いました。

 

 

 

お腹に良いものをとおもい、2歳になった時に

 

ヨーグルトと納豆をあげるようになったら、

 

一日1回はウンチがでるようになりました。

 

 

 

やっぱり発酵食品はおなかにいいのですね。

 

子供の便秘解消にあげていたものを私も子供と一緒に

 

食べたら、私も便秘がいつの間にか解消していました。

 

 

 

これからも発酵食品を食べていこうと思います。

私の便秘対策

 

 女性は便秘で悩んでいる人が多いと思います。私もそうでした。便秘は自分が気持ち悪いだけでなく、肌荒れや生活習慣病を引き起こすので、解消したいですよね。私の便秘対策をご紹介するので、参考になったら嬉しいです。

 

●便秘に効く飲み物

 

 便秘薬に頼むのも一つの手ですが、慣れると自力で排泄する力を損なうので出来るだけ避けたいところ。

 

私はデトックス効果の高い飲み物を飲んで便秘解消していました。特に効果が高かったのは、朝一番に飲む白湯、炭酸水、コーヒー、ごぼう茶、どくだみ茶です。

 

他にも、腸内環境を整えるためにヤクルトなどの乳酸菌飲料も並行して飲むようにすると効果的です。

 

●本屋さんへ行く

 

 デトックス効果の高い飲み物を飲むと、大抵の便秘は解消されたのですが、それでも中々効果が出ないときは、本屋さんへ行きます。

 

人間は、本のインクの影響で便意をもよおすらしいのです。経験がある人も多いと思いますが、本屋さんへ行くとトイレに行きたくなりませんか。

 

本屋さんで色々と情報収集しながら、便秘解消も出来るので、一石二鳥の便秘解消策です。

 

 いかがですか。腸はお肌を表すと言われるくらい、腸内環境は肌に直で影響します。美肌のために、こうした便秘対策をしてみませんか。

私が試した便秘対策で実感できたもの

 

私は、若い世代の頃からひどい便秘がちで、いつも悩まされていました。

 

便秘に良いと言われる食品は、ほとんど試してみましたが、一向に改善

 

される様子はありませんでした。

 

 

 

年を重ねていくうちに、増々便秘がちになってきたので、

 

どうにかしなくてはと、ネットで効果のあるものを探していました。

 

 

 

水溶性食物繊維のデルルというサプリメントが、非常に気になり、

 

早速注文してみました。

 

 

 

この商品は、食品添加物がゼロという事でとても安心できました。

 

毎日飲むことになるので、体の害になる添加物を使用していない製品を

 

探していたので、私にはぴったりのものでした。

 

 

 

アガベイヌリンというメキシコの砂漠地帯に生息している植物を

 

使用しており、100%天然成分なのです。

 

 

 

使用方法がとても簡単で、1回分の使い切りスティックを採用している

 

ため、持ち運びができて、外出先でも容易に摂取する事ができます。

 

 

 

ドリンク類に混ぜたり、食品にふりかけてそのまま食べる事もできるので、

 

面倒なく続けられるんです。

 

 

 

そして気になる効果ですが、飲み始めて翌々日の朝に、実感できました。

 

毎日食物繊維を多くとっていたつもりですが、足りていなかったようです。

 

 

 

このサプリには、1回分に食物繊維が3,36グラム含まれているので

 

効果があるんだと思います。今後も続けていきたいと思います。